冬休みは本が友達の我が家

うちの家族は読書好き。最近、平仮名がスラスラ読めるようになった娘は、子供用絵本を、自分だけの世界で読む事が大好き。

旦那は、何気に東野圭吾のような、ちょっと恋愛絡み小説が好みっぽい。私は、サスペンス。犯人は誰だぁ!?的な、ワクワクがたまらない性分です。

最近は、水嶋ヒロが書いた『KAGEROU』が大流行してるらしいけど、ヒット本は、あんまり興味無い。別に、今すぐ読みたい!!何て、思った事無いからね。

しかも、読者の大半40代女性とゆう情報も・・・。彼は、アラフォーキラーだったって事でしょうか?まぁ、それこそどうでも良いけどね。

何となく平和気分の今日は、吉本ばななの『アルゼンチンババア』を手にとってみました。ちょっと面白そう、ちゃちゃっと読めちゃいそう。

やーーっぱり寒い冬は、暖かい部屋で読書に限るね!!